尼崎市 雨樋修理 ベランダ屋根のジャバラ交換

今日も尼崎市で雨樋修理でした。

雨樋、雨とゆ、雨どい、雨とよ!

 

いろんな呼ばれ方をしてます。

 

ついでに言うと・・・

 

雨樋の修理と言っても、

丸樋、縦樋、集水、マス、じょうご、角樋など、

多種多様で

 

さらには、

メーカーによってサイズや形状が違うので、

意外に修理する材料を選ぶだけで大変です。

 

困ったら住まいの総合病院に御相談下さい。

 

と、言う事で

今日はベランダのエクステリアについてるジャバラホース!

説明難しいので↓の写真を見て下さい。

この部分です!

結構、外れたり折れたり

強風で吹き飛んだり( ゚Д゚)

 

トラブルが多い部分です。

 

ご家庭で直そうと思っても、

微妙にベランダの外側で

手が届かない場所に

あることが多いのでキケン!

 

しかも、エクステリア樋

大体は37パイまたは42パイですが、

メーカにより

微妙にサイズが違います!

 

そのため、

ベランダ側に落としてる樋ごと交換になるケースが多いです。

 

しかも、

小さいくせに高いです‼

 

だいたいホームセンターで購入しても、

じゃばら、樋、エルボー、デンデンなどで、

約1万くらいぶっ飛びます。

 

作業時間は約1~2時間なので、

材料と工賃でだいたい2万程度なので、

無理してせずに

気軽にお問合せ下さい。

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623