外壁塗装工事の目安って・・?

 

我が息子は無事帰ってきましたーー。ホっ

モブミです!

┌(┌  ´_ゝ` )┐

 

帰宅日は←

すきすきすーして寝ました

 

ちなみに息子は人生初の

丸坊主ナウですWww

パーマヘアーからの坊主の為・・・

7㎜が限界だと泣きついておりました

・・・

ネタなるわーコレはコレで!って

ポジティブが過ぎるので

坊主が罰になったのかどーかは定かではないです。

難しいです子育て・・・・・ねっwww

 

 

今度相談乗って下さい(」・ω・)」笑

 

Before
After 



 

 

 

 

========================================

 

 

外壁の塗装工事目安って??

色んなサイトに書かれてるけど・・・

よーワカランぞ?っと思ったので

モブミが職人さんに直接指導いただいたので

ご説明しようかなーと勝手に思います(っ´ω`)

 

まっ塗り替えたいときが

塗り替えどきなんですけど・・・

 

チェック項目は大きくわけて

つあるそうです!!まず・・・・

 

 

 

 

 

①サイディングの目地が切れている。

 

①外壁がサイディングのお家だと、

目地をチェックするのが

わかりやすいポイントだそうです(•jj•)/

当たり前ですが・・・

太陽が当たってる面が劣化しやすいので!

その面を見て下さいヾ(●゚Д゚◎)ノ゙

 

ほおっておくと、

この切れてしまった目地から

雨水がドンドン侵入してしまうわけです・・・。

 

 

 

②外壁が粉ふいている。

 

②外壁を手でこすると、

粉が手につくようになっている。

この状態を

チョーキング現象というそうです。

塗料の性質として、

雨・風にさらされたり劣化してくると

塗料が粉に戻ろうとするんだそうです<(´ω゚lll)>

=塗装が剥げていくので、

雨水がドンドン侵入してしまうわけです・・・。

 

 

 

③外壁のヒビが広がってきている。

③ヒビが(クラック)広がってきてしまうと

そこから←

雨水がドンドン侵入してしまうわけです・・・。

 

 

 

外壁塗装の目安は、

だいたい10年程といわれています

まぁ♩(⦿_⦿)

気にさえしなければ

見た目などは全然スルーできますが!笑

雨水がドンドン侵入・・・

してしまった結果!

雨漏りしちゃうとね(´;ω;`)涙

 

壁の下地から何から何まで

工事しなければいけなくなる事もあるので!

参考になればいです

 

 

 

あと余談ではありますが・・・

人気の外壁塗装の色

NO.1ベージュだそうです!!!!

 

ベージュは=

家を大きく見せる効果あり!!!!!!

あと窓枠の(サッシ)色を選ばず・・・

洋風でも和風でもオーソドックスでも

何にでもまとめやすく・合わせやすい色だからだそうです。

清潔感や温かみもあるので、

屋根にどんな色を持ってきてもバランス良く決まります

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623