尼崎市 雨漏り修理(ヤネ)

 

 

どーも、住まいの総合病院🏥

事務員のモブミです😊

 

今日も尼崎市で【屋根の補修工事】

させてもらっています

 

施工前の写真です!

瓦が落ちてしまっています。

 

瓦の撤去後→

下地の木(コンパネ)を貼ります


 

防水シート(ルーフィング)を貼ります

 

新しい瓦を葺いていきます。

棟の部分は漆喰(しっくい)を塗ります。

 

あとは、飛んで行ってしまっていた

パラペット部分を新設しました。

パラペットとは・・・

※建造物の保護や風よけの為に設けられている

比較的低い、胸の高さぐらいの防御壁の事です!!

建物を大きく見せる為に作る場合もあります。

(パラ=防備する

ペット=胸 の合成語のラテン語から派生した

建築用語だそうですよ。)

 

下木地を貼りなおしてから、

新しい波トタンを貼りなおしました。


 

施工後の写真です。

 

 

屋根の瓦や、現状の状態によっては←

全部をやり直す工事(屋根葺き替え工事)を

しなくても大丈夫な場合もあると思います!

 

雨漏りがしていなくても、

築年数がたっているなど不安があれば

屋根の点検だけでもしておくと安心だと思います

 

住まいの総合病院は、

*現地調査

*御見積りまで無料ですので

御気軽にお電話下さいね

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623