屋根一部補修工事 尼崎市

 

 

こんにちわ🍎🍏

事務員のモブミです。

 

 

 

今日も、我が住まいの総合病院🏠

大番頭=川井くんが

【屋根の一部補修工事】に奮闘致しております♩

 

 

施工前の写真です↓

 

おーのぉーーー!

台風による強い風での被害なんですが・・・

ケラバ(屋根の端っこ)部分が壊れています。

ちなみにケラバとは=

材料の名前ではなく場所の名前です!

外壁よりも外に出ている屋根の部分で←

 トユ(樋)が付いていない所を言います!!!!

 

そして樋も割れて・・・

外壁も欠けてしまっています。


 

 

ケラバ部分を修理する為に←

一部分の屋根補修工事を行いました!!!!

 

屋根撤去後、

防水シートを張りなおして

下木地も張りなおします。

 

そして、ピッタリサイズに加工してある

ケラバ板金

取り付けます!!!!!



 

撤去した部分の屋根を張っていきます。

 

棟の部分も下木地を張りなおします。



 

最後に、棟の板金を取り付けたら完成です。

 

樋もバッチリ交換しました!

 

施工前

 

施工後



 

あとは、外壁の修繕と塗装工事を残すのみです


 

ウチの大番頭、川井君が入った現場は

85~90%ぐらいの確率で(私の独断ですが笑)

かならず【ほんと良くしてくれたわ。有難う】って

改めて会社へご連絡いただきます♩

 

きっと、川井くん本人にも伝えて下さっていると

思うのですが💙💚💛

私たちも直接、喜んでいただけている声が聞けて

幸せやな――っと思う日々です♩

 

 

 

普段は、あまり口数の多くない

細い目が特徴の彼ですが笑

 

本当にいい職人です♩

(色々細かいですがwwww)

私の身内も友達もみんな、

彼に家の屋根を

直してもらいました!!

信頼できる職人ですので=

安心して任せられると思いますよ!

 

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623