この時期に多い給湯器の不調!

 

おはようございますっ♩

事務員のモブミです\(^o^)/

 

昨日は朝から小雨が結構、降ってましたね。

我が院長は~

現場に行く気満々だったので

NO~~~っと立ちすくんでました笑

でも、昼前には雨やんだので

はりきって現場へGO---

ほんと、、、たまには休んで下さいね、、、

っと言うんですが

年内走りきるぜー!だそうです笑 


 

題名に書いたのですが!!!!

この寒くなってきた時期に

非常に多く問い合わせをいただくのが←

給湯器の不調です!!!

外の給湯器から水がポタポタ出てるとか、、、

コレ結構よくありますよね?

原因としては=

・長い間使っていなかったので(夏の間など)

給湯器内部の圧力が高くなっている。

・給湯器内部に水が溜まりすぎている。

など様々な要因が考えられます!!

少量の水漏れで、すぐ止まるようであれば

問題ないかなと思います

 

 

給湯器から水が止まらない

↓↓↓↓

これは当然ながら非常に危険ですので!

給湯器は使わず、すぐに停止して下さい。

給湯器内部の電源を落としておくと安全ですが、

どれやねん!ってなると思うので、、、

給湯器の電源をOFFしても水が漏れている時は←

給水元栓を閉めて、

水が給湯器の中に入らないようにしましょう!!!

ツマミの部分が縦向きが開栓状態です。

横向きにすると栓が閉まっている状態になります。

 

お湯が出ない!っとなると

お風呂入れないし大問題なので、、、

すぐ見に来てーっといわれるのですが

水漏れは多少しているけど、

普通にお湯は出てるしなーーーっと

放置されるパターン結構あります。

 

何でもそうですが早期発見であれば、

部品の交換のみなど簡単な修理ですむので

修理費用もお安く!

お湯が使えない日があるという事はないです。

 

ただ、修理が不可能な状態になってしまっていると

給湯器自体の取り替えになるので、、、

当然ながら工事費用がかさむ事になります。

 

 

 

年末年始だと、

どうしても業者さんも捕まらないと思いますので、、、

お湯を使っている際に、

1度確認されておくといいかなっと思います


 

話は変わるのですが(いつもですね笑)

昨日は・・・・・・

我が岡田院長

HAPPYBIRTHDAYでしたー♩

おめでとうございまーーーす

院長@ケーキを見て一言、、、、

「えっ?え俺、、、47歳やで?笑」

 

・・・・・。

 

完全にモブミはやってもーたと思いましたWW

でも、生年月日を皆で計算しなおしたら

46歳であってました♩ホッ。。

 

「46歳として今年生きてたけど、

もう1年46歳として生きるから~

なんか1歳得したわ♥」って言うてました!

確かにWWWWWW

実年齢を聞いて~みなさんビックリされたのでは?笑

ほんとに元気で若い院長なんですが

体に気を付けて*たまには休んで~

これからも地域の皆さんのお役にたてるよう

頑張ってくださいませ\(^o^)/

 

こんな私たちに工事依頼しよかな!っと思って下さる方は~

いつでもご連絡下さいね

 

フリーダイヤル(通話料無料)での

お問い合わせはコチラ

↓↓↓↓↓

0120-41-4623

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623