他社で見つけられなかった雨漏り原因も住まいの総合病院なら発見します。

緊急で雨漏り調査に行って来ました!

 

今回のミッションは、

【他社で見てもらったけど不安なので・・・】

と言う事だったので

 

いつも通りにシッカリ雨漏り原因を見つけて来ました。

が・・・・

 

今回のケースは業者を呼んで

雨漏り修理を依頼したのに

原因不明のまま

 

屋根のカバー工法を勧められた

典型的なケースでしたので、

 

何故、そのような事が起きるのか?

を簡単に解説していきます。

 

まずは↓の写真をご覧ください。

さらにもう一枚

屋根の全体としては

↓を見るとわかります。

この状態を見ると

屋根に雨漏り原因があるように思えます。

 

しかし、

実は・・・

屋根や壁は2次防水があり

 

ついでに言えば

構造的にも

瓦が割れた=雨漏りにはならないのです。

注意:割れてて良いと言う事では無いので早めに直しましょう!

 

なので、

雨漏り調査を行う際には、

・先入観を持たず

・手間を惜しまず

丁寧に雨漏り原因を探る必要があります。

 

見た感じ雨漏りしてそう!な個所を直しても

本当の原因なのか?不明です。

 

今回のお客様がポソッと言ってましたが、

 

「前に来た業者2社とも

 雨漏りを直して欲しいと頼んだのに

 原因も分からずに

 カバー工法を勧めて来たのか?

 なんか納得出来なかって

 住まいの総合病院に頼んで良かった!」

 

ただ、

今回の雨漏りのケースは

屋根状態による先入観が原因で

屋根が漏れてると思い込んでも

前に見に来た方達を責める事は出来ません。

 

と、お客様にはお伝えしました。

 

しかし、

雨漏り修理の依頼を受ける以上は

雨漏りの原因をシッカリ見つけて

直す事が絶対条件なので、

 

雨漏り修理を頼む際には

原因を見つけてくれる業者に依頼する事を

強くオススメします。


尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623