破風板 取り付け 台風被害

 

おはようございます♩

事務員のモブミです\(^o^)/

 

今日は、外れてしまっている

破風板を取り付けに行っております!

 


 

ってゆーか、、、

破風板って???

この部分に貼ってある板のことです。

 

建物の各場所の名前って、、、

ややこしいですよね(・・;)
私も初めは職人さんの話、毎回止めてw

それってドコのことですか?って聞いてました!

 

建築用語辞典なるものを、ネットで見つけたので

よろしければ↓↓

建築用語辞典によると

破風とは=

だそうですが、

っで、ドコのこと?ってなりますねwwww

特にややこしい屋根の各名称については

後日改めて、写真付きで詳しくご説明します
(ネット探したら何ぼでも出てくるで?とか

言わないでくださいましwww)

 


 

話戻しまして~~~

この飛んでいってなくなってしまった

破風板部分の取り付けを

本日は行っております

(付いてる部分は、使用可能な状態なので残して使います。)

 

川井君(ヤネ屋さん)

準備中~~。

破風板って、実はめちゃくちゃ重たいんです。

 

岡田院長

足場の上からスマイル

↑工事の仕様や、段取りなどで

よーーー言い合ったりもする2人ですが笑

結局、誰よりも信頼しあう人なんです\(^o^)/

 

完成写真


 

下木地のまま放置しておくと

当然ながら、雨漏りの原因になりますし。

お家を早くダメにしてしまいます。

きちっと直すことができて良かったです♩ 

 

 

・雨漏りの原因がわからない。

・屋根の瓦が無くなっている?

・樋(とゆ)が詰まってるみたい。

・外壁は塗りなおしたらいくらぐらい?
などの外装部分のお悩みから、、、

 

・トイレ交換したい。

・給湯器交換したい。

・壁紙貼りなおしたい。

・ドアの取っ手交換したい。

などお家の中の工事まで、、、

 

何でもご相談くださいね

0120-41-4623

 岡田院長がお伺い致します! 】

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623