保険での工事 外壁ブロック塀

 

 

おはようございまーーす( ´ ▽ ` )ノ

事務員のモブミです♩

 

よくご質問いただく保険対応での工事

工事例と共に、流れなどご説明したいと思います♩

ご参考になれば幸いです。


 

まず、住まいの総合病院の

大事な顧客様なんですが

O様邸に、、、

車がぶつかってきたとのこと(;`O´)o 

幸い怪我人なくすんだのは良かったのですが、

外壁ブロックが崩壊しておりました。

 

 

ですので今回は!!!!

加害者さんの保険を使って工事をする事に決まりました。

 

=================================

 

~流れを簡単にご説明しますと~

 

事故

 

②加害者は⇒保険会社に委託

 保険会社から⇒O様に連絡

 O様は、保険会社から色々と説明されたそうですが

 チンプンカンプン。そらそうやと思います。

【↑ココで、住まいの総合病院に連絡下さい

 

③あとの、ややこしいやり取りは

 住まいの総合病院が承ります!

 

 ・O様 ⇔ 住まいの総合病院

  現場確認(写真)や、工事内容の説明などは

  ウチと直接、やり取りさせてもらいます。

 

 ・保険会社 ⇔ 住まいの総合病院

  保険会社にも、

  現場写真や見積り書を送るなどして

  工事内容の説明を

  ウチが直接させてもらいます。

 

④保険会社から、加害者に工事説明。

 

⑤工事承諾。住まいの総合病院が工事をさせてもらいます。

 工事後は、施工写真・ご請求書などを保険会社へと送付。

 工事完工を伝えます。

 

⑥保険金のお支払い。(工事費用)

 保険会社から → 住まいの総合病院へ。

 

=================================

 

ちなみに工事写真はとゆーと、、、

 

割れているブロックの撤去後、

新しいブロックを基礎から積みなおしております。

左官もバッチリっ♫(՞ټ՞☝ 

 


 

台風などの風災被害で!
保険を使って、お家を工事される場合も~

流れは、ほぼほぼ同じです。

少し違うのはお支払いが、

保険会社 → お客様 → 住まいの総合病院

になる所ぐらいですかねヾ(๑’౪`๑)ノ

 

 

若ぁああーーい頃は、不動産会社で働いていた!

ウチの院長は保険関係についても

すごく詳しいので、

分かりにくいなーっという所も

しっかりご説明させていただきますので

ご安心下さい♪

 

お家のことで、お困り事がありましたら

住まいの総合病院

何でもご相談くださいね!

7年ぐらい前の、院長です。↑

顔が今より♯シャープですねwwwwwww

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623