ドアの戸車(コマ)交換 西宮市

 

 

おはようございますヽ(^o^)丿

事務員のモブミですっ♩

 

急に暑くなってきましたねーーー!

お天気で現場日和が続いております。

ですがっっ!!!!

マスクしてると熱中症になりやすいそうなので

みなさまも、水分補給しっかりして下さいネ。

 

 

でわでわ先日、御依頼いただきました

ドアの戸車(コマ)交換の現場お届けいたします。


施工前

戸車って、

ドアの下についているコマのことです。

古くなってコマが回らず、、、

ドアが開かなくなっていました。

 

ちなみに、居酒屋さんのトイレのドアです。

 

トイレのドアが壊れていると

従業員の方も困りますもんね(´×ω×`) 

 

2人がかりでドアを外しました。

 

施工中

壊れた戸車を外して、新しい物に付け替えます。

急遽、現場に行かせてもらったんですが!

 

そんな特殊な物でなければ

ホームセンターで売っております。

コマの種類とサイズさえ間違わなければ

簡単に交換できますよーーー!

ただ、、、種類たくさんあるので

ココは注意が必要です。

 

施工後

新しいコマを、釘で止めたらOK!

また、ドアをはめ込んで~

動作確認バッチリしたので完了です!


 

戸車の種類を、簡単にご紹介しまーす。

■Vレール用戸車

■平型戸車

↑一般的な住宅の引き戸によく使われている物です。

 

■丸形戸車

■サッシ取り換え戸車

■調整戸車

■重量戸車などなど。

 

コマのタイヤのサイズも、結構あります。

外した物を持って買いに行くのがオススメです♩



 

雨漏りや、水漏れなど緊急を要することから

・戸車の交換

・ドアの調整

・インターホンの交換など

住まいに関するトラブルでしたら

何でもご対応可能です(゜レ゜)

 

お困りのさいは、

住まいの総合病院に御連絡下さいませ。

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623