西宮市 雨漏り調査 雨漏り診断士

おはようございまーーーす🧡

雨漏り診断士助手のモブミです(^O^)/

兼、、、事務員です!w

 

西宮市の顧客様、T様邸での

雨漏り調査お届けします!!!!!
実は、放水チェック

今回で3度目なんです( ー`дー´)💦

雨漏り診断士岡田は、まぁーーー諦めません!ww

雨漏り調査 1回目

1度目の雨漏り調査!

サッシから、ポタポタと雨漏りがするとのことで

お天気が続く日にホースで水をかけ、

放水チェックを行いましたが、雨水出てきません。

雨漏り調査 2回目

2度目は!

別日に高圧洗浄機での放水チェック。

、、、目視できず。サーモグラフィーもはっきり反応せず。

怪しいと思われる個所は、もちろん全部潰しております!

書き出すと長すぎるので割愛致しますが、

色んなアプローチしております。
でも絶対に原因があるはずなんで諦めません!('Д')

 

雨漏り調査 3回目 雨漏り原因発見!

 3度目の今回は!

予算のことや、見栄えもありますので、、、

要相談だったんですが

サッシの上の壁紙&ボードめくらせてもらいました。

雨水の道筋なんとしても見つけます!!!!

 

壁紙めくったらこの通り、、、

雨染み発見!
結構前から水が回っていたようで

カビも発生して黒くなっています。

 その下のボードも撤去し

再度、放水チェックに挑みます!!!!

 

お客様と雑談している暇もなく

岡田院長が怪しいと目星つけていた個所に

水をかけたとたん、、、

ツゥー――っと雨漏りしだしました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 外壁から雨水吸い込んでいるんですが

クラックがあるわけではないので

見つけるの、なかなかの難易度でしたね。

でも、原因がハッキリわかって本当に良かったです!

ε-(´∀`*)ホッ💚

どう直すのが最適なのか、ご説明させてもらいました。

 
めくらせてもらった壁には、

新しいボードを入れ替えて

既存の壁紙を貼り戻しております

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623