トイレ修理 詐欺にお気をつけください!

 

おはようございまーーす('ω')ノ

事務員のモブミです!
最近はブログ更新できておりませんでした💦

忙しくさせていただき、

有難いかぎりです💚

(でも、ちょっとサボってましたm(__)m)

 

最近、テレビやネットニュースなどで!

【ぼったくりトイレ修理! 全国で高額請求に関するトラブル多発】

といったニュースを多く目にします、、、

近年ほんとうに増えているようです(# ゚Д゚)

悲しいかな、、、

そういうトラブルにあったというお客様から

問い合わせをいただいたこともあります😢

 

・水回りのトラブルは当然、焦ってしまわれると思います。

・トイレなどは使えないと困るし!
・工事金額の相場感も分からないし!

・相見積もりしてる時間も無いので

 すぐ見つかった業者さんにお願いしたい!

 

そういった困っているお客様の不安な気持ちに付け込んで

詐欺や、ぼったくりの金額で工事をするとか、、、

許せないんですけど(# ゚Д゚)おこ

私が怒っていてもどうしようもないので、、、。

悪徳と思われる修理業者の特徴などをお伝えできればと思います!

悪徳修理業者の特徴

 

1、悪い箇所や修理する内容について、十分な説明をしない!

  説明をしないというか、できないんでしょうね。

  知識が無いという場合もあるんでしょうが、

  直さなくてもいい箇所まで交換したりするそうです。

 

2、修理にかかる費用を伝えずに工事にとりかかる! 

  便器を外してしまってから、

  『あー交換しないとダメですね』って言われたら

  便器外されてるし頼むしかなくなりますもんね。最低ですよね。

  絶対に、かかる費用については先に確認して下さい。

  納得できなかったら工事される前に帰ってもらいましょう。

 

3、その場ですぐ集金しようとする!

  工事してもらったけど、おかしいな?っと思ったら

  請求書を後日送ってもらうようにして下さい。

  すぐ支払わなくて大丈夫です。

  消費者センターに問い合わせるなどできるので。

 

 トイレや水回りの水漏れだけではなく、

どんな工事を頼まれる際も、上記に当てはまる業者には

依頼しない方がいいと思います。

 

住まいの総合病院 っと名乗らせていただいている者としても

ほんとに悪徳業者撲滅させたいモブミです。

どんな業者さんに頼んでも、

安心して工事を任せられたらいいのにな~っと思います。


 

◎水漏れがおこったときには、

焦らず元栓を閉めて落ち着いて下さいね。

 

トイレが詰まったときには、

トイレの【シュポシュポ】【スッポン】伝わるかな?

正しい名称はラバーカップと言うんですが、

それで簡単に直ることもあるので焦らず試してみて下さい。

 

4年前にあげている古い動画ですがwwww

👇ラバーカップの正しい使い方を説明していますので

良かったら覗いてください。

岡田院長が若い( ´艸`)笑

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623