ベランダ崩壊 危険なベランダのクラック(ひび割れ)について

 

お久しぶりです!
事務員のモブミです('ω')ノ

 

崩壊してしまった

ベランダ修理のご依頼をいただきました。

 

以前から、クラック(ひび割れ)は気になっていたそうなんですが!

急にスゴイ音がして崩壊したそうです!怖い💦

誰も怪我がなくて良かったです。

放置すると危険なクラックとは?

上記写真に、赤矢印をつけたんですが   

外壁に対して平行に入っているクラック

コレがすごく危険なんです。

 

簡単な説明図を描いてみたのですが、、、 

外壁に対して平行に入っているクラックは

ベランダの崩落、脱落をおこす可能性が高いため

危険度がおのずと高くなります。

 

そして厄介なことに、、、

下階への雨水の侵入路となるケースも多いため

被害を拡大しない為にも

発見したらなるべく早く処置しておくことをオススメします。

 

コチラのお宅では、

ベランダの中央付近にクラックがありますが、

室内に近い場所にあればあるだけ危険です。

 

ちなみに!外壁に対して直角に入ったクラックなら

放置しても大丈夫といいことではないです┗( T﹏T )┛


崩落してしまったベランダの改修工事方法

 

こちらのお宅では雨漏りもヒドク、、、

いつ崩落してもおかしくない状況になってしまっていたので😢

新しくベランダを新設することになりました。

 

住まいの総合病院

土間左官の工事ゆーたら!
北條さんたちの出動です💚

まずはベランダの解体からスタートしました。

 

下地を造作して左官でベランダの新設を行っていきます。

 

ベランダ防水をして完成です。

 

雨染みのひどかった部屋の天井も貼り替えさせてもらいました。


 

ここまでの大きい工事になると当然ながら

工事費用も結構かかってしまいますので、、、

ただのクラック(ひび割れ)と放置せず

防水がきれていないかの点検や、コーキング処置など

定期的にでも少し気にかけていただければ

お家を長持ちさせられると思います(*'ω'*)💛

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623