【凍結注意】寒暖差による給水管の破裂【多発中】

 

おはようございまーーす('ω')ノ

事務員のモブミです!

いやほんと、、、

急に寒くなりましたね😢;;

自身のミートテック(ただのぜい肉です)では

もぉーどうにもこうにも😢

ヒートテックを重ね着していますが、

これ以上何を着ればいいんでしょうか。。。

 

同じ兵庫県でも北部は雪えらいこっちゃなっていますし

そりゃ給水管も凍結⇒そして破裂しますよね。

 

 

 

住まいの総合病院にも、

ここ1週間だけで、

 

【ベランダの給水管が破裂した―!!!】

 

【給湯器が爆発した💣】

 

【屋上の水栓ホースが破裂して水が止まらない】

 

【天井内部で配管が破裂して水漏れしてきたー】

 

などなど、たくさんの問い合わせをいただいてます。

電話口の声でも、、、

緊急性の高さと悲惨さが伝わります😢

 

こんな時こそ!!!!

地域密着こだわり続けている意味があるってもんです。

即日訪問即日対応!ができるよう

みんな必死に走り回っております('ω')ノ 尼崎走り回ってるんはいつもですが、、、W


ベランダの給水管 破裂

配管の繋ぎ込みをしなおして完了です。


 

※原因はただひとつ凍結によるものなんですが、
直管部分に比べて構造的にも弱い

継手の部分が氷の膨張によって割れてしまい

破損・破裂しているケースが多いです。

 

※対策としてできることは、

●布や保温材を巻き付けておく。

●台所、洗面所、浴室などで少量の水を流し続ける。

●もし凍ってしまって水がでなくなっていても、

熱湯をかけたりしない。

自然に溶けるのを待つか

タオルを巻いて⇒ぬるま湯をかけるなど

急激な温度差が危険なので気を付けてくださいね。

 


 

この記事の最初にも書いたので、しつこいんですが

住まいの総合病院、創業当初から

地域密着こだわり続けています。

 

〇今は、空き家で誰も住んでいない

(ご両親が現状、施設に入られているなど)

 

〇御実家が遠方で、すぐに行ける距離ではない

 

そういったお宅が、

尼崎近隣や・弊社の対応可能地域に御座いましたら

毎日近くのどこかでは工事してますのでwwww

色々確認しにお伺いできます✨('ω')ノ

何でも相談下さいね。

0120-41-4623

(コチラのフリーダイヤル☎は、

 だいたい私、モブミが対応させてもらっておりますので、

 どんな些細なことでも

 お家のことで不安なことがありましたら

 いつでも気楽にかけてもらって大丈夫です💚*)

 

 

※対応可能エリア

尼崎市・伊丹市・西宮市・芦屋市・川西市

大阪市生野区・大阪市平野区・八尾市

丹波市・丹波篠山市

↑上記に該当する市区でなくても近隣ならご対応が可能です

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623