· 

屋根から雨漏り? 笠木の飛散が原因だったので交換修理しました。

 

 

おはようございまーーす('ω')ノ

事務員のモブミです💚

 

雨漏り修理のご依頼いただきまして

梯子かけて屋根に登ってみると、、、

パラペット部分の笠木が1枚飛散してなくなっていました。

 

他の笠木板金も、浮いてしまっている箇所が

多数見受けられました。

 

シンプルにココから、

雨水がグングン入っていってしまいます。

今回はわかりやすかったですが!

雨漏りの原因はコレです。

 

ですので!笠木部分

下地から貼り替えさせてもらうことになりました。

 

 

工事の工程を、書いていきたいと思います('ω')ノ 

まず古い笠木板金の撤去後は、新しく下木地を張りなおします。

 

次に、防水シートを張っていきます。

サイズぴったりにあわせる為、基本は現場加工しています。

 

そして、サイズぴったりの板金を張って完成です。

サビて劣化を早めてしまうので、

ビス頭や、つなぎ目にはコーキングをしています。

 

一昨日は、ザーザーぶりの雨でしたが

雨漏りしてないよー💗とのことでした('ω')ノ

良かったでーーす!

 

今回のように、明らかな外傷があるなど

すんなりと原因が発見できて、

修理→雨漏りを止められるケースもありますが、

 

屋根からの雨漏りだと思ったけど

実は外壁部分が雨水を吸いこんでいたり・・・

 目視では判断することが不可能な場合も多々あります。

 

だから、雨漏り修理って本当に難しいんです。

 

雨漏りの原因がハッキリしない・・・

何度工事しても、雨漏りが直らない・・・

そんな方は、必ず散水調査を行ってもらって下さい。

1度や2度では、究明できないこともあります。

でも!!!!!必ず原因はあります。

諦めないで下さいね( ー`дー´)ゞ

 

もしなにか不安なことがあれば、ご相談だけでも問題なしですので💗

フリーダイヤルにお電話下さい。

モブミか、岡田院長が電話にださせてもらいまーす('ω')ノ✨

 

尼崎市・伊丹市・西宮市・西淀川区で
雨漏り修理や水漏れ修理など、
リフォームの事なら、
住まいの総合病院にお任せ下さい。

●トイレの入替や床の貼替などWEBサイト

●雨漏り修理・波板交換・雨樋修理・外壁塗装WEBサイト

●不定期ですがブログも更新中です‼

【住所】尼崎市築地3-1-1-101
フリーダイヤル0120-41-4623