· 

雨漏り 直す方法!今回は、屋根&壁際の雨漏り修理をご説明します。

 

おはようございます('ω')ノ

事務員のモブミです💚

 

 

今回は、屋根&壁際の雨仕舞の部分からおこっていた

雨漏りの修繕工事方法をお届けします。


 

まずは、、散水調査

原因箇所がハッキリ判明してから工事をする!

とても大切なことなので・・・いつもしつこく言わせてもらってます。

動画を撮って、ご説明させてもらうこともあります。

 

コチラのお家は、屋根と壁際の雨仕舞部分が原因でした。

 

まずは雨染みを確認しながらの撤去・めくり作業を行います。

きちんと雨仕舞をするべく、外壁部分もカットしていきます。

 

原因は壁際だったので、全ての瓦を撤去したり交換はしません。

なるべく低コストに、そして確実に直る方法をご提案させてもらっています。

 

古い土はすべて撤去して、防水シートを貼っていきます。

そして元の瓦を戻していきます。

 

壁際に新しい板金をいれ、壁にラスカットを貼っていきます。

 

そして左官で、外壁部分の復旧を行います。

 

あとは、左官した部分がしっかり乾いたら

塗装して完成になりますっ(('ω')ノ✨

 

 

雨漏りの原因と要因については、

詳しく別のページで説明しているので、

良かったら覗いて下さい

 

何度工事をしてもらっても、なかなか直らない雨漏り・・・。

一時は止まっていた雨漏りだけど、強い雨の日は再発する・・・。

 

そんな問い合わせを、遠方の地域の方からもいただくことがあります。

住まいの総合病院は、地域密着店であり続けたいので

遠方の御依頼はお断りさせてもらっています。

 

もしお困りで業者をお探しの方は、

『雨漏りが全然直らないんですが、散水調査してくれますか?』っと

聞いてみてください(`・ω・´)

 

散水調査をしたからって、絶対直るとは断定できないんですが

(職人の腕にもよるので)

ただ業者さん選びのポイントにはなると思います。

 

 

ご相談だけでも気兼ねなく問い合わせください💗

【全店共通フリーダイヤル】
年中無休24時間受付可能

 お電話は0800-823-5633まで‼

【住まいの総合病院で出来る事一覧】
波板交換ページ

ベランダやカーポートの波板交換をお考えの方はご覧ください。

雨樋修理ページ

雨樋の事でお困りでしたらこちらを御覧ください。

水漏れ修理ページ

水漏れでお困りならこちらを御覧下さい。

雨漏り修理ページ

雨漏り修理をお考えならこちらを御覧下さい。

外壁塗装ページ

外壁塗装をお考えの方はこちらをご覧ください。

リフォーム事例ページ

リフォーム工事を行った施工事例を掲載しております。